kohasilのブログ

お城、カフェ、子育て、ガーデンと好きな事を綴っています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

オムツ比較、オススメは?

1人目の時はオムツの銘柄に全くご縁がなかったので、どれが良いのかさっぱりわかりませんでしたが、4年も経つと流石に色々わかってきました。 ママのこだわりによって色々と選ぶ基準が違うと思いますが、我が家はコスパ第一です! あとは、漏れるかどうかが…

大山千枚田と東京ドイツ村で散策

コロナ下で子ども達をいかに楽しませるか、思案の毎日ですが、東京近郊の千葉が人気ですね。 最近はよくテレビでも紹介されているのを見かける絶景スポットが棚田です! 初夏に行ってきましたが、想像以上に美しかったです。 棚田は管理している保存会のイベ…

ピクニックに最適な滝山城

前回の八王子城跡に続いて向かったのは、日本で有数の中世城郭跡と噂の滝山城です。 こちらもテレビの特集で気になっていて、ワクワクドキドキでしたが、とにかく規模が大きくて、子連れでは全体を回り切ることはできませんでした…。 かなり広大な土地なので…

ベビーザらス、ベビーマイクロベビーカーの評価

息子が一歳の頃に、軽くて持ち運びしやすいベビーカーが欲しくて買いました。 結論から言うと、かなり良いです!! とにかくコンパクトで、華奢な感じはありますが強度もしっかりあり、2人目の子までしっかり壊れずに使えています。 バスや電車をよく使うた…

八王子城跡を子連れで登ってみた!

コロナ渦中になってから、海外も人の多いところも行けなくなってしまったので、どうにか人のいない所はないかと考えたのが城跡トレッキングです。 最近、よくテレビの特集でも城郭巡りが取り上げられていて、城好きにはなかなか楽しめそうだと思いたち、早速…

浜離宮でピクニックとコンラッドのアフタヌーンティー

≪広告≫ まさに都会のオアシスと言うに相応しい、スポットです。 浜離宮の菜の花 **コロナによる緊急事態宣言で臨時休園になっていましたが、 2023年2月現在では再開されていますね! ** 若干の入園料を払うだけあって、中はとても綺麗で、四季折々の花々が楽…

池下レディースクリニック東雲、帝王切開での出産費用、術後の傷跡は?

≪広告≫ 前回に引き続き、第二子を帝王切開で出産した個人産院でのご報告です。 気になる出産費用は⁈ これだけ良いこと尽くしなのに、驚くことに大学病院よりも出産費用は安くすみました!! しかも、低額だから、医療費控除はできないらしいと言われていたの…

池下レディースクリニック東雲にて帝王切開で出産!最高☆

バタバタとしてしまいましたが、コロナ禍中に第二子を帝王切開にて出産してきました!! 以前のブログで、産院選びの際、第二子は絶対に個人クリニックで産みたいと決めて見つけた産院です。 口コミなどを色々と調べて、経験豊富で評判の良い産院で、車での…

一歳、歩き出すと足の親指の爪が剥がれた…

順調に歩き出した我が子ですが、歩くようになって足の親指をぶつける事が多くなりました。 ふとした瞬間に家具の至る所でぶつけて、歩く加減もわからないため、結構なツッコミ具合なのか、よく赤く腫れていました。 ある日、パンパンに腫れてしまい、皮がむ…