kohasilのブログ

お城、カフェ、子育て、ガーデンと好きな事を綴っています。

浜離宮でピクニックとコンラッドのアフタヌーンティー

≪広告≫

まさに都会のオアシスと言うに相応しい、スポットです。

**

コロナによる緊急事態宣言で臨時休園になっていましたが、

2023年2月現在では再開されていますね!

**

若干の入園料を払うだけあって、中はとても綺麗で、四季折々の花々が楽しめます。

特に春の桜と菜の花が素晴らしいですが、秋のコスモスも良かったです!

浜離宮の桜

汐留駅や新橋駅からのアクセスも良く、近くには築地場外やホテルもあるのでぶらりと立ち寄るにも最適です。

平日のオフィス民が年間パスポートを買ってお弁当を食べにきていたりもします。

近くにオフィスがある方には年パスはお得なのでオススメですね。

また、中央区民の子どもは医療証のコピーがあれば無料では入れます!

浜離宮の桜

広場も沢山あるので、ピクニックも良いですね。

休日には、近くのカレッタ汐留にあるマックでお昼を買って、シートを敷いて親子でピクニックをしている方々も良くみかけます。

コロナ禍で、ピクニック熱が高まって、緊急事態宣言前は結構ファミリー連れが増えていましたが、皆さん距離をとりつつなかなか快適に過ごせていました。

中島のお茶屋

中央の池に建つお茶屋さんで和菓子も楽しめます。こちらも最近、営業再開されたようですね!

早くコロナが収束してくれることを切に願います。

浜離宮の藤

ちなみに、ベビーカーは園内には入れますが、入り口付近の砂利がすごくて殆ど進めないので要注意です…。

また、浜離宮を眼下に眺めながらアフタヌーンティーを楽しめるホテルコンラッドもなかなかオススメです!

アフタヌーンティーをした後に腹ごなしに浜離宮を散策というコースが良いですね!

現在はコロナで色々と状況が変化するので、訪問前によく確認しておくことをおすすめします。

コンラッドアフタヌーンティー

★詳細★

浜離宮庭園

https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html

ホテルコンラッド アフタヌーンティー

https://conrad-tokyo.hiltonjapan.co.jp/restaurants/afternoon_tea