kohasilのブログ

お城、カフェ、子育て、ガーデンと好きな事を綴っています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの妊娠2ヶ月…ツワリとの戦い

やっとこさ、息子の記録が6ヶ月目まで書けた!っと思っていたのもつかの間… なんと、妊娠していました… ゆっくり思い出しながら書いていけば良いやーとタカをくくっていたら、まさかの第二子!! そして、第一子の時には殆ど無かったあの、噂のツワリが!!…

生後6ヶ月で離乳食開始!と眼瞼炎?

最近は、雑誌で見ると4ヶ月あたりから離乳食を始めるママがいたりするそうで、びっくりです。 私は、相変わらずの面倒くさがりなので、なるべく手間を増やしたくなくて… 一般的に始めないといけないと言われている6カ月までは周囲からのプレッシャーをのらり…

生後5ヶ月で風邪?そして、実家から戻る

息子は6.6㎏になり、毎日朝から晩まで寝がえりに精を出しています。 前に住んでいた家の諸事情があって引っ越しすることになっていたため、バタバタを避けるために生後5ヶ月までは実家に留まっていましたが、ついにマイホームに戻ることとなりました。 正直…

生後4ヶ月で寝返り、ゆったりできる最適な時期は…⁈

≪広告≫ 生まれて4ヶ月が経ち、息子は6.2kgになりました。徐々に可動域が広がり、体を伸ばしたり、寝返りをしようと一生懸命に動いています。 産んでから母としての自覚や子どもへの愛というものの実感があまり湧かなかったのですが、毎日おっぱいをあげて、…