kohasilのブログ

お城、カフェ、子育て、ガーデンと好きな事を綴っています。

まさかの妊娠2ヶ月…ツワリとの戦い

やっとこさ、息子の記録が6ヶ月目まで書けた!っと思っていたのもつかの間…

なんと、妊娠していました…

ゆっくり思い出しながら書いていけば良いやーとタカをくくっていたら、まさかの第二子!!

そして、第一子の時には殆ど無かったあの、噂のツワリが!!!

自分にも訪れまいました…

経験が全く無かったので、今更ながらネットで調べてみたところ、私の症状は食べづわり匂いづわりのダブルパンチ…

とにかく空腹にならないように、グミやらガムやらを鞄に忍ばせ、朝から寝起きバナナ、半夏厚朴湯、ツワリに効くツボ…と色々試しています。。


効いているのかいないのか、イマイチわからないところですが、日によってまちまちの気持ち悪さです。特に朝とさらに夜がひどいですね…ただ座っていることしかできないのが悲しいです。

息子は、周囲が言うにはどうやらもう次が居ることを察しているらしく、ひたすら私のお腹にまとわりついてきます…

そして、何かと私にやらせたがるのです…

気持ちが悪いので、パパにご飯あげてもらおうとすると、これまでは何ともなかったのに、いきなり

『ママ!』と言って、パパからは食べてくれません…

ご飯の匂いが吐き気を催すので、マスクをしてなんとかあげる始末です。

この戦いはいつまで続くのか、不安ですが、妊娠生活も共に振り返りながら綴っていこうかと思います。

ツワリで料理もできないので、最近は専らイトーヨーカドーのネットスーパーでチルドや冷凍ものに頼る毎日です… ヨーカドーは子供がいると送料100円なのでとても助かってます。