kohasilのブログ

お城、カフェ、子育て、ガーデンと好きな事を綴っています。

大山千枚田と東京ドイツ村で散策

コロナ下で子ども達をいかに楽しませるか、思案の毎日ですが、東京近郊の千葉が人気ですね。

最近はよくテレビでも紹介されているのを見かける絶景スポットが棚田です!

初夏に行ってきましたが、想像以上に美しかったです。

棚田は管理している保存会のイベント等で中も入れますが、私達は子連れで緊急事態宣言中ということもあり、外側だけ少し散策してカフェで軽食をとってドイツ村に移動しました。

散策だけでも充分に楽しめる絶景です!!

カフェごんべえはテーブル席と座敷席があり、座敷は利用客が他に居なかったため貸し切り状態でとてもくつろげました。

半セルフでお店の方々も優しくて、赤ちゃん連れにはとても助かりました!

カフェは緊急事態宣言中は休業したりもするので、事前に確認してから伺うのが良さそうです。

1日中楽しめる東京ドイツ村

あまり下調べをせずに、棚田の近く(といっても車で1時間ほど)で帰り道にちょこっとランチで寄ったのが東京ドイツ村ですが、自分達の車で中を移動して遊べて、とーっても広かったです!

まるまる1日たっぷり遊べますね!

ドッグランやじゃぶしゃぶ池もあり、小さなテントを張っている家族も見かけました。

私達はランチのためにお昼時に行ってしまったので中央のフードコートはやや混んでましたが、風通しの良い半テラスのような席がたくさんあったので密にならずにすみました。

思いがけず、息子の好きな恐竜さんも沢山置いてありました!(結構ボロボロでしたが、息子は本物だと思って楽しんでました)

次回はお弁当持参でもっと早く来て、ゆっくり回りたいなと思った次第です。

授乳室おむつ替えスポットもちゃんとあり、過ごしやすかったです!

スポット情報

大山千枚田

https://senmaida.com

◎棚田カフェごんべい

営業時間:10:00AM-16:00PM
千葉県鴨川市平塚546-1

https://tanada-gonbei.com

東京ドイツ村

〒299-0204 千葉県袖ケ浦市永吉419

https://t-doitsumura.co.jp

営業時間: 9:30~17:00(最終入園 16:00)
※季節や天候により、営業時間の変更・臨時休園する場合がございます。

入園料金、駐車場料金がかかります。