kohasilのブログ

お城、カフェ、子育て、ガーデンと好きな事を綴っています。

ベビーザらス、ベビーマイクロベビーカーの評価

息子が一歳の頃に、軽くて持ち運びしやすいベビーカーが欲しくて買いました。

結論から言うと、かなり良いです!!

とにかくコンパクトで、華奢な感じはありますが強度もしっかりあり、2人目の子までしっかり壊れずに使えています。

バスや電車をよく使うため、スリムで幅を取らず、小回りがきいて役立ちました!

5.3kgの本体重量のため、急に階段が出現した時にも、2歳くらいまでなら女性1人でも(本当はダメですが…)子どもを乗せたまま登り降りできてかなり便利でした。

なによりも、折り畳めるのが良いです。

ドライブで車のトランクに入れる際に邪魔にならず、他の荷物が入れられることが魅力的ですね。

荷物も意外と引っ掛けやすく、かけすぎると子どもを降ろした瞬間にベビーカーがひっくり返ってしまうのが要注意ですが、買い物の時にもかなり重宝しました。

もう少し欲を言うと、ハンドルを両手で押さないと真っ直ぐに進まないので、片手でも真っ直ぐ進んでくれるようになると良いなあとは思います。

まぁ、コツをつかめばなんとか片手でも進めないこともないですが…。

それでも、高価で大きなベビーカーよりはコスパも良くて最高に役立ってくれていて、我が家は2人乗りベビーカーと2台持ちで愛用しております(^^)

B型は、赤ちゃんがねんねの頃は使えませんが、殆ど抱っこ紐での移動だったので不便は感じませんでした。

2人目の際は7〜8か月頃に使い始めましたが、姿勢も辛そうという事はなく、安定して乗り心地も良さそうでした。

≪広告≫