kohasilのブログ

お城、カフェ、子育て、ガーデンと好きな事を綴っています。

絵本を体感♪ The World of Beatrix Potter Attraction

The World of Beatrix Potter Attraction (湖水地方 ② Lake district)

先日のピーターラビットの家に引き続きです!

ビアトリクス・ポター女史の絵本の登場人物や物語のシーンがそのまま再現されたアトラクションスペースです。ヒル・トップを訪れる前に見ておくと予習にもなり、お勧めです☆

お庭も菜園がそっくりそのままと言う感じで、有機野菜を栽培し、その野菜を館内のティールームで食べることもできるようです。

また、併設のお土産屋さんでは、ピーターラビットグッズがあふれんばかりで、あれもこれもほしくなってしまいました!時間がない時は、アトラクションに入らなくてもショップは無料で入れるので、ここだけでも寄ると満足できますよ~♪

≪広告≫

ちなみに、このアトラクションの管理団体はナショナルトラストと全く関係がないため、残念ながら会員割引が適用されませんでした。。。そんなに高くはないですが、つい勘違いしてしまうのでご注意です。

アトラクションの中は、日本語でも説明が聞けるようになっており、かなり観光向けです!ディズニーなイメージですかね。ぬいぐるみ達がかなりリアルで可愛かったです☆

それに、そのぬいぐるみ達に見入る子供たちがかなり可愛く、親御さんたちと一緒になって激写してしまいました!!

あとで、友人に注意されたのですが、海外ではいくら可愛いからと言って、他人のお子さんを激写すると場合によっては訴えられることもあるそうで、撮る際はご両親の了解を得た方が良いそうです(汗)

私がイギリスで激写した子供たちの親御さんは皆さん良い方ばかりだったので、にこにことお許しいただけましたが、色々と注意に越したことはないですね~~!

≪広告≫

アトラクションの最後に、自分たちの写真を絵本の背景で撮れるブースがあるのですが、友達が凄い裏技を教えてくれたので、ここでお教えしちゃいますー☆

本当は受付で購入しなくてはいけないのですが、そこまで必要ないかな~という方は、写真の確認画面を写メまたはデジカメで撮ると言う感じです(笑)

私は結構きれいに撮る事ができたので、ぜひやってみてください~♪

このアトラクションの周辺はショッピングもできる観光地になっているので、時間をとって色々回ってみると楽しいと思います♪

≪広告≫

***詳細***

ウィンダミア駅からアトラクションの近くまでバスが出ています。運転手さんがわかっているので、乗る際にアトラクションの所で下ろしてくださいと伝えておくか、止まる場所を聞いておくと良いです。

住所: Crag Brow
Bowness-on-Windermere
Cumbria
UK
LA23 3BX

電話:0844 504 1233

営業:
夏期 (4/1 - 9/30) 10:00am - 5.30pm(最終入場)

冬期 (10/1 - 3/31)10:00am - 4.30pm(最終入場)

入場料:大人 £6.95、 シニア £5.95、 子供 £3.65

URL: http://www.hop-skip-jump.com/

≪広告≫