kohasilのブログ

お城、カフェ、子育て、ガーデンと好きな事を綴っています。

まだまだコロナ、お宮参りどうするか…産後のヘソ周りの黒ずみが!

≪広告≫



からだに必要なもの、全部入り。BASE FOOD

コロナで騒ぎ出してからなんだかんだと、夏に近づいてきましたね…

いったいあとどのくらいで収まるのか、見当もつかなくて、辛いですね…

そんな中でも、娘はスクスクと育っています。

予防接種以外は全く外出していませんが…

そこで、持ち上がったのは、”お宮参り”問題です。

お宮参りは不要不急…になりますよね…たぶん。

親族が集まるのも三密になりますし、今回は見送ることにしました。

しかし!御祈祷してもらわなくても、せめて写真だけはと思い立ち、家の白い壁をバックに、運良く実家にあった私の祝い着を取り寄せて家族で写真を撮りました。

そして、スマホアプリで、神社の写真(親子代々お世話になっている実家の近くの神社です)を使って合成写真を作ってみました!

これがなかなか、良くできて、ちょっとぼやけた感じにはなりましたが、遠目では合成とは思えないような出来栄えになりました。

いつか、コロナが落ち着いた時に、こんな事もあったねと笑い合いたいものです…。

≪広告≫



おへそ周りの黒ずみが…!

産後2カ月が経ちましたが、第一子の時には気づかなかった、衝撃的な出来事がありました。

産後、おへその中が黒ずむのは前回も経験していたので、そのうちなくなるまで気長に待つしかかいなーと思っていた矢先、お風呂上がりに、何気なく拭いたら…真っ黒な物が…タオルに着いたのです…

な…なななんと!何だこれは?!

恐る恐る、拭いてみたところ、取れる!!

意を決して、化粧水で濡らした布で拭いてみたら取れる取れる!!!

あまり刺激しない様に、拭いとってみたところ、妊娠前とまではいきませんが、こげ茶色位だったおへそが濃い肌色位にまでなりました。

あまりにも衝撃的だったので、書かずにはいられませんでした。。笑

正中線の方はまだ色濃く残っていますが、おへそがゴッソリ綺麗になったので、少しスッキリした気分になれました。

≪広告≫